FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福禄寿蔵開放に参加いたします

2010年02月19日 12:57

最近ブログどうしたんですか?と、とうとうお客様に言われてしまいました。
猛省いたします。すみません

2月20日。明日
五城目町で「冬の朝市あったか鍋まつり」が開催されます

鍋まつりというくらいですから、いろんな鍋が楽しめるのがウリ。

そして同日開催される福禄寿酒蔵開放にて私も「希望乃泉」を販売いたします。
内容も価格も一新した、新しい希望乃泉を当日は特別価格にて販売いたしますので
皆様ふるっておいで下さい!!

お待ちしております!

ちなみに気になる鍋まつりの鍋なのですが・・・

「だまこ鍋」(400円) 午前10時~
 名物だまこ鍋を200食用意。

これはもはやスタンダードですね。
キリタンポよりダマコが五城目のスタンダード。

「きゃのこ汁」(100円) 午前10時~
山菜と、根菜がいっぱいのなつかしの小正月料理?
ズンダ粉のダンゴを焼いたモチを入れるか入れない等
家によって微妙に内容も味も違う、真の家庭的郷土料理です。

「タラ鍋」(100円) 午前10時~
 身からあらまで入った鍋。まさに旬の味。

「桶そば」(400円) 午前10時~
 マイタケのてんぷら入り。


他にも体験コーナー・ショーなどがありまして
「朝市体験」金足農業高等学校の生徒による花販売。JAあきた湖東など出店あり。
「もちつき体験」つきたてのおもちが食べられる。
「チンドンショー」ダースコちんどん隊が登場。
「キイチゴPR」五城目産キイチゴの生ジュースとアイスクリーム。
が出店予定です。

ところで
キイチゴが五城目の新しい特産品になりつつありますが
高清水さんでは五城目産キイチゴを使ったリキュールを販売したとのこと。
残念ながらネットショップでの本数限定販売だったのですが(どうやら完売らしい)
キイチゴの加工品はこれから色々出てきそうですね
スポンサーサイト


コメント

  1. お客 | URL | -

    待ってましたよ、ブログ更新。
    入荷情報、日々のちょっと思ったこと、何でも良いので楽しみに更新待ってます。

  2. wild river | URL | -

    ごぶさたいたしました

    > 待ってましたよ、ブログ更新。
    > 入荷情報、日々のちょっと思ったこと、何でも良いので楽しみに更新待ってます。

    ツイッター導入をしたところ
    使い勝手がよすぎて、ブログをサボるクセがついてしまいました。
    ブログも携帯で投稿できる時代ですので
    日々の飲酒雑感などもツイッター風にちょこちょこ書いていきたいとおもいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/109-7be94e49
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。