
--年--月--日 --:--


なべ駒さんの新酒の会に行ってまいりました

2010年02月22日 07:31

20100222225248

20100222225242


五城目のみならず
日本酒好きの皆様には有名な
なべ駒さんの新酒の会

行ってまいりました
そうして飲んでまいりました
最近女子の料金では申し訳ないようなワタクシ
日本広しといえどこんなバリューな会はそうないでしょう
全国の銘酒28本が手盛りで飲めるだけでも相当太っ腹です。

とにかくこの出品酒一覧をご覧下さい。
どれだけバリューかがわかります。
なべ駒さんのブログ→第17回日本酒を楽しむ会

甘党の私のマイ№1は
三重「而今」の五百万石×三重酵母!
やっぱりあの香りと味は女子の心をがっつり掴みます。

2位は高知「亀仙」!と言いたい所ですが
希望乃泉のにごりも負けず劣らず甘くて酸がビシビシ来る南国仕様。
ここは希望乃泉にごりを2位タイとしておきたいと思います。

4位は「鬼山間」の燗。常温ではちょっとなーという感じでしたが、燗にすると美味でした。

5位は「仙禽」アレコレ呑んで疲れた時でも、すすっと進むところがよかった。

連日の手前褒めで些か気が引けますが、希望乃泉にごりは本当に面白い酒になっています。
内容も一新したことですし皆様ぜひ一度お試し下さい。
今期60本しか詰めなかった己が恨めしくて仕方ありません。
まだまだ修行が足りませんね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/111-81cb9696
    この記事へのトラックバック


    最新記事


