fc2ブログ

雪中貯蔵を発掘してきました

2010年04月15日 22:36

今年も埋設しました!!とお伝えしたのが1月末。
あれから早二ヶ月半が過ぎ、そろそろ桜の便りが聞こえてくるシーズンになりました。

希望乃泉雪中貯蔵は、貯蔵場所の雪が残る限り続けるのですが
いつも雪のお世話をしてくださる方から「思ったより雪解けが早い」とのお電話が!

例年花見の頃に出荷する予定で4月15日位まで埋設しておくのですが
今年は本当にギリギリでした。

seiko 014

周りには雪がない!
今年は寒暖の差が激しく、降っては解けで降っては解けで
お世話をお願いするKさんも雪の管理にはかなり神経を使われたそうです。

先月見に来たときはこんなに合ったのに・・・
seiko 081

今日はここまで減っていました
seiko 001

さっそく掘り出します
すぐには解けないように相当カンカンに固めてあるのですが
ここは社長が頑張ります
seiko 003

seiko 012

無事発掘!
一本の割れもなく「希望乃泉」たちに再会です!
みんなよく寝て、美味しい酒になったかい?

お酒たちはこのあとラベル張り作業のため
一旦生まれ育った蔵へ里帰りしました。

連休頃には皆様のお手元へ旅立っていく予定です。

今年の雪中貯蔵からラベルデザインも一新いたしますので
ご期待下さい!!
ブログを見ていただいている方に日頃の感謝も含めプレミア先行画像をば!
seiko 0071

乞うご期待!
スポンサーサイト





コメント

  1. お客 | URL | -

    Re:雪中貯蔵

    こちらも楽しみですね。
    試飲した感想、後でブログにでもアップしてください。

    飲めるのは連休か。

  2. wild river | URL | -

    Re: Re:雪中貯蔵

    > こちらも楽しみですね。
    > 試飲した感想、後でブログにでもアップしてください。
    >
    > 飲めるのは連休か。

    例年通り原酒1回火入れです。
    雪中はなぜか毎年、甘さとコクが際立ちますが、そのメカニズムは未だにナゾですw
    今年は仕込が早く終わったので、その分雪中熟成期間が長く取れました。
    連休にはお届けできると思いますので、しばしお待ち下さい!
    利き酒結果はまたのちほど・・・・・

  3. お客 | URL | -

    Re: Re:雪中貯蔵

    なるほど、ますます楽しみですね。
    どのように味わいが変わってるかその熟成が楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/120-558ebfcd
この記事へのトラックバック


最新記事