スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


市神祭がありますよ!

2010年06月19日 00:37

清流の森レストランが、五城目にできて1ヵ月がすぎました。
土日になると「レストランはどこですか?」
と道を尋ねるお客さんが立ち寄ってくださることが増えました


そうして明日は
五城目朝市の「市神祭」
市神祭 詳細

午前9時から午後2時まで、朝市通りで(福禄寿さんがある通りです)
ミズたたき実演や五城目物産展
上棟式の餅まきや 土崎湊ばやし
食べ物コーナーやフリーマーケットもあります。

また
小さな街角芸術展 Part 9が同時開催中
6月20日(日)・21日(月)・22日(火)
朝市通り・上町通りの空きスペースで
絵画や生け花、陶器の展示があります


当店は朝市通りから距離があるので朝市通りに出店はしませんが
285号線沿い、警察所の前を通過し、サンクスを通りすぎてから
一つ目の信号のカドにお店はあります
朝市駐車場まで500メートルくらいでしょうか

冷やかし大歓迎ですので
お近くを通過の際は是非お立ち寄り下さい




予告で引っ張るだけ引っ張って
本編がさっぱり・・・・・・
なのは大作映画に多いですが
このブログもそんな感じになりつつある今日この頃

晴田シリーズのご紹介もしないうちに一週間がすぎています
申し訳ありません

ワタクシ期待の晴田「雄町」55

一週間でゆっくり1本を楽しみました。(おい!)
開封したてはハリっとして、エッジの効いた甘さ
4日目くらいにカドがとれて中間にまろまろとした優しさが出てきます
このままいくと後半だらだら崩れるのか?と心配しましたが
7日目も出合った頃と同じ、キリっとした硬さがありました
酒米の格を感じさせる仕上がりです

雄町というと昨年秋の「赤やまユ」を思い出すのですが
赤やまユがワイルドな肉食系美女だとすると
こちら晴田雄町は色っぽい才女だなあと思いました

ちなみに720mlは残り僅かです。
最近「飲みたいときにはもうない!」お酒ばかりですので
お求めはお早めに。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/130-7f58751a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


