
--年--月--日 --:--


ひっさびさに【入荷】情報お知らせ

2011年02月09日 15:44

皆様あけましておめでとうございます。
ワーストに入る遅さでのご挨拶ですが、
公私にわたり色々とあった一月も過ぎ
ようやく落ち着いてブログを書いています
アラサー女子、内側も外側もなかなか大変なお年頃
どうかお許し下さいませ。

まずは早速新商品入荷のおしらせ
がっつり入れちゃったので十把一絡で写真どうぞ
ずらっと! きばりすぎ!

やまとしずく 純米吟醸生原酒 ニゴリヤマト(1.8Lのみ)
阿櫻 純米生原酒初しぼり  
春霞 特別純米 生一本 無濾過生原酒  
竿灯 ゆきの美人 純米吟醸活性にごり 22年醸造(金のキャップ)
竿灯 ゆきの美人 純米吟醸活性にごり 23年醸造(銀のキャップ)
出羽鶴 純米吟醸おりがらみ 袋吊り雫 山田錦仕込み 
やまとしずく 純米吟醸生原酒
福乃友 冬樹 純米吟醸原酒

一気に入れすぎました。正直、やりすぎた感じです。

すでに再入荷の商品もありまして
カンノンジサンが凝視しているこのニゴリヤマトなんかは
CA3D002600010001.jpg

そのイメージをいい意味で裏切ったドライな飲み口が話題。
にごりっていっても「煙」くらいの濁り方。
ささにごりというより、もっとうすーい霞とか靄みたいなニゴリです。
にごりは苦手という人にこそ飲んでいただきたい1本です。



でも今回入荷のイチオシは
どまんなか「ゆきの美人」の活性にごり
どこが違うの?とさっそく聞かれそうなんで先に言いますが
「金のキャップ」が22年の活性にごり(熟成)
「銀のキャップ」が23年の活性にごり(今年できたもの)

ゆきの美人ブランドは少量仕込売切御免なイメージがあって
熟成は個人の手に委ねられた“玄人の楽しみ”みたいな気持ちがあるんですが
今回は敢えて一年間蔵で低温熟成した活性にごりを飲み頃で、超限定リリース!(80本)
これ飲んでみたいですよね。
売ってても非常に気になるww
一個人としてお買い上げして飲む予定です。


あと、冬樹。
“昔は”って声をよく聞くのだけど
その頃の冬樹を飲むことなく今に至る若輩者の私。
じゃあ今の冬樹はどうなんだろうと
そういう気持ちでちょこっとだけ入荷。


いずれも在庫は僅少ですので、お求めの方はお急ぎ目でどうぞ。


近々、新政さんの秘蔵酒シリーズも入荷予定をいただきました。
入荷次第またツイッターで紹介します。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/145-e7201e4e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


