
--年--月--日 --:--


雪中貯蔵その後

2009年04月05日 22:18

えー雪中に埋め込んでからはや1ヵ月半がたちました
当店自慢(?!)の希望乃泉雪中貯蔵酒

もう雪が限界だろうということで見に行きました
縺ゅi縺九o+024_convert_20090405214237

おおおおおお! まだ雪が残ってる!

「籾殻をかけるとまだ1ヵ月はいけるよー」とご近所の方は仰られていましたが
暖冬ですので近日中に引き上げすることをその場で決定しました

釣りキチ三平のロケ地付近で貯蔵されたことにちなみ
今回は特別企画を考えています!
経験からいうと、ウチのPB希望乃泉は雪中貯蔵版が一番美味しいので
花見や連休のお土産などには絶対オススメです。


偶然ですが
映画釣りキチ三平の監督、滝田氏のアカデミー賞受賞作
「おくりびと」のお酒を本日さるお方から頂戴いたしました
縺ゅi縺九o+001_convert_20090405214202

醸造元は酒田の初孫さんでした。
むむむ、どのタイミングで開けようかなあ。いつ飲もうかなあ。

火入れ品だし、みんなに自慢するだけ自慢してもうちょっと後でいただきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/29-b2e33a2b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


