スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


発掘!!!雪中貯蔵!

2009年04月08日 23:44

一ヶ月の長きに渡り
馬場目川のせせらぎの音を聞かせ
氷点下の雪山のなかで
じっくりと美味しくなる時をまっていた

希望乃泉雪中貯蔵酒
つれて帰ってきました

あんなにあった雪もほぼ解けて
道にはバッキャロウではなくバッキャ(フキノトウ)
縺ゅi縺九o+005_convert_20090409234938
がボカボカ芽吹いていました

大事に面倒をみていただいたご近所の方に御礼を申し上げて
さっそく掘るべし掘るべし掘るべし
縺ゅi縺九o+006_convert_20090409232227

↑珍しく社長が頑張ります

ガチガチに固めてあったので作業は思ったより難航
サクっと回収できるとおもいきやしっかり雪投げをすることに・・・・・
うわー明日腰いてー

40分ほどしてようやく200本の雪中貯蔵酒たちを
すべて雪から出すことが出来ました
いい天気だったのですが
雪解け水でゴウゴウ流れている川から来る風は冷たく
軽装で来た自分の甘さに少々後悔。
秋田市の桜開花は17日の予想だそうですが
この里に桜がさくのはいつのことになるのでしょうかね。

雪中貯蔵酒はそのまま蔵へ、ラベル張りのため里帰りしました。
出来次第出荷とあいなります。

今年は馬場目川上流で釣りキチ三平のロケがあったことを記念し
勝手にタイアップ企画を考えちゃいましたYO!
「釣りキチ せせらぎセット(仮)」
なーんて感じで あるお得な企画を進行中です。

ご期待下さい!!!!!
・・・・coming soon・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. izu | URL | -

    早速いただきました。とってもとっても美味しい(o^~^o)口の中で広がるこの香り、まろやかさ、喉を通るときの存在感!!そしてなんとも言えぬ透明感。クセになりました。本日2本目購入!かなりのリピーターになりそうな予感(^_^;)もちろん、つまみは秋田名物「がっこ」と私の妄想癖!希望乃泉と担当者サマ幸福な一時をありがとう!
    わっしょい!!

  2. wild river | URL | -

    Re: タイトルなし

    さっそくのコメントありがとうございます!
    口当たりの驚異的ともいえる滑らかさは、希望乃泉の自慢です。
    そこからは想像できないような後半の華やかさも、ついつい盃を重ねる所以でしょう。
    秋田の中でもけっこう個性が強い酒になっていると思います。
    リピートいただきまして誠にありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/31-d1f4fcf0
この記事へのトラックバック


最新記事


