スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GW

2009年05月06日 14:27

久しぶりに幼馴染が東京から帰ってきたので
未婚アラサー女子の悲哀をツマミに
女二人で居酒屋に行きました
さすがに30にもなるとナンパされることもありません
まー基本的に毒舌だから大概の殿方は寄り付きませんが

ウチから一番近い居酒屋が
町一番日本酒にうるさい居酒屋でよかった
いつもお世話になっております
五城目のみならず県下でも有名な「なべ駒」さんです
自宅徒歩5分圏内にあるこの贅沢

せっかくのなべ駒さんなんだから県外酒を飲めばよさそうなもんですが
太平山「津月」の生と
この間リリースされた刈穂の新商品「生酛仕込純米原酒」
あえてチョイス

刈穂ファンですので軍配はもちろん刈穂に・・・
といいたいところですが
今回は津月がうまかった

山廃で鳴らす刈穂が生酛って、おもしろいなーと思って飲んだのですが
香りが派手な印象。美山だからかなあ。

純米吟醸と純米酒を比べちゃハンデありすぎかもしれませんが
「津月」の山田錦の気位の高さと上品な甘さ
滑らかな階調の(ピクセルが多い)味わい
そんなに派手な主張はないけれど
丁寧で端正な、作り手の言葉が伝わってくる気がしました
津月はウチのお客さんにも根強いファンがいるのですが
改めてその意味がわかりましたよ


5日は隣町のお祭りで、帰省中の同級生と
仕事をサボって見物にでかけました
久しぶりに願人踊を生で見たのですが、あの振りは何度見ても不思議です

私などが真似すると阿波踊りの出来損ないになってしまう(笑)
願人踊

そんなこんなであっという間に黄金週間も終わってしまいました
はやいなー
スポンサーサイト


コメント

  1. なべ駒 | URL | -

    先日は・・・

    ありがとうございました。

    山下くに子さん、また来ますね・・・

  2. wild river | URL | -

    Re: 先日は・・・

    いえいえ、こちらこそ、お邪魔しました。
    キャリアもないのに態度がLだと業界ではもっぱら揶揄されています(笑)

    昨年秋の、女性限定利き酒会には私も参加したのですが、着物姿の美しい方でした。
    またおいでになるのですねー たのしみー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/38-ceb1d24c
この記事へのトラックバック


最新記事


