スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


快挙!

2009年05月26日 00:08

先日、魁新聞にも掲載されましたのですでにご存知の方も多いと思うのですが
わが町の蔵元福禄寿さんが
全国新酒鑑評会で金賞を受賞されました
縺ゅi縺九o+003_convert_20090526001709


県や東北ではなく、全国というのがミソ
現在全国規模で開催される唯一の清酒鑑評会でありまして
結果の一覧表を見るとその審査の厳しさがうかがえるかと思います
20BY 全国新酒鑑評会 入賞酒一覧表
(仙台国税局のとこ見てね)

聞くところによると、金賞は80年ほどご無沙汰だった模様。
(常務の調べた限り金賞の記録はなかったらしい)

こいつは地元の高校が甲子園に出ちゃった以上に記念すべきことだろうってことで
某酒販店さんの提案で
地元“若手?”酒販店がお祝いの会をさっそく企画しちゃいました

『福禄寿酒造の金賞受賞を祝う会』
日時  平成21年6月26日(金)18:30~
会場  五城館 多目的ホール
会費   4,000円


追って詳細はお知らせしていきますが
こーんな感じで一発お祝い打ち上げてみようゼ!という
カジュアルなノリですよ
・・・・なにせ私が司会だからね

皆様のご来場をおまちしております

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. wild river | URL | -

    Re: Re: ごぶさたしています。


    > ぜひともお願いいたします。
    > まもなくポスターおよびPR画像も出来るかと思いますので、よろしくお願いいたします!

  3. ソフィー | URL | -

    こんばんわ~。

    あらー、毎日新聞読んでるのに気付かなかった。
    おめでたいですねえ。
    わたしじゃなくて、福禄寿さんのことですが。

    かなり前、福禄寿の専務さんかどなたかに
    小○で奢ってもらった記憶が・・・。

    その頃は酒豪でしたが いまは 運転手に 徹していま~す。

  4. wild river | URL | -

    >ソフィーさん
    イケメン常務に奢ってもらいましたか(笑)
    この度の金賞は本当に私としても誇らしい事です
    旨いと思った酒が評価されることが売り手としても喜ばしい
    ご都合が合いましたらぜひイベントにもお越しくださいませ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/43-cccdf4f1
この記事へのトラックバック


最新記事


