スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


市神祭

2009年06月07日 19:17

五城目町といえば朝市ですが、きょうはそのお祭り。市神祭。
市神祭

ウチは国道沿いにあるので
例年の市神祭は“いつの間にか”終わっているのですが
今年は営業活動のために朝から行っておりました

元○○のクセに朝が超苦手という私。
昨夜のWカップ予選のせいもあって(ウソ)
今朝も這うようにして起きたのですが
いやーお祭りはいいですねー
どこに隠れてたの?ってくらい人がいっぱいいました

「餅撒き」などは黒山の人だかり
最近はあまり見かけませんが
子供の頃は新築のお家があるとよく行ったようなきがします
モチの中にお金が入っていて超エキサイトしたなあ 

今日は熱くもなく寒くもなく
ほどよい気温だったので例年にない人出だったようです
山菜や山野草の束をもった人で大賑わいでした
スポンサーサイト


コメント

  1. 明烏 | URL | -

    ごぶさたしています。

    検索すると市神祭を取り上げたブログが多かったのは、地元のブログが増えてきたからでしょうね。今後も応援しますよ、ブログで地元を元気にしましょう。
    さて面白いブログパーツを貼り付けました。更新の度にメールが届くのです、便利でしょ。

  2. wild river | URL | -

    Re: ごぶさたしています。

    お久しぶりです。

    > 検索すると市神祭を取り上げたブログが多かったのは、地元のブログが増えてきたからでしょうね。今後も応援しますよ、ブログで地元を元気にしましょう。
    そうですねー 今年は例年になく人も多くて結構盛り上がりました。市神祭。

    > さて面白いブログパーツを貼り付けました。更新の度にメールが届くのです、便利でしょ。
    お、さっそく見てみますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/47-0ca59d2f
この記事へのトラックバック


最新記事


