スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【入荷】6月8日

2009年06月08日 12:15

遅ればせながら・・・・
umasine

春先にダンチューで書かれてから品切れになっちゃった
無濾過 純米 天の戸 美稲八〇 がやっと入荷
低精米で米を20%しか削っていないから、「八〇」なんですが
もはや「磨かない純米酒」の県代表みたいな存在です

今回入荷したのは火入れ品ですが
春にこの生酒温燗にして飲んだときは激ウマでした
旨みがたっぷり 控えめだけど米由来のしっかりした甘さもあって ダルくはない
実はまだ火入れ品をいただいてないんです。今夜飲むから・・・

飲みました。昨夜なべ駒さんでw
米由来のおだやかーな酸がある、至極食中向きの酒です。
ひとりで晩酌用にしてもいいけど、ゴハンと一緒にもいただけます。
オールマイティな感じがしました

新潟に旅行に行った時「有りがたし」っていう酒があって
そいつが90%精米で、もう玄米すれすれという驚きの純米酒なんですが
これがまーそこそこいい味だった
素朴なんだけど 味わいくっきり香りはっきり
この度知り合いに頼んでめでたく入手できました
近日中に詳細レポートを書いてみようと思います
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/48-55137849
    この記事へのトラックバック


    最新記事


