スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


市販酒品評会にいってきました

2009年11月23日 14:12

昨日は能代市の天洋さん主催の市販酒品評会に行ってきました。

CA3D0173_convert_20091123140453.jpgCA3D0175_convert_20091123140519.jpg

ウワサには聞いていましたが、若手蔵元さんや熱心なファンの方が集うディープな会
私なんかがノコノコついてきていいのかという最初の緊張も
魅力的な美酒の数々にすっかり吹き飛ばされてしまい
T先生にウワサの「純米酒マスター」についてダイレクトに質問してしまったり
あつかましくも写真まで一緒にとっていただいて、大満足の一夜でした。



品評会では38本を覆面で利き酒したのですが
福禄寿さんと新政さんのお酒にあたるとついニヤっとしてしまう私w
いつも飲んでる酒ってのは体のほうがわかるんですね

しかし相変わらず人気投票の結果と自分の好みに差があって
「売り手」としては悩ましい限りですww
まだまだ修行が足りない!
でも思うのですよ
どんなにいろんな知識や情報を得ても
好きなものは好きと 素直にいえる売り手でありたい。
難しいけれどー

そうそう
懇親会で佐藤勘六商店さんの無花果をいただいたのですが
新政の85純米がやたら合って
この組み合わせだと甘党の私も相当長い時間飲めそうな気がしました
スイーツに合う日本酒を求めて久しいのですが
これはいけそうです。

天洋さんをはじめ べらぼうの店主さん 
またお誘いくださった なべ駒さん
遅くまでありがとうございました
スポンサーサイト


コメント

  1. 浅野 | URL | 1EsnSgt.

    Re: 市販酒品評会にいってきました

    ご参加、ありがとうございました。

    何か面白いお酒は見つかりましたか?

    これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

  2. wild river | URL | -

    Re: Re: 市販酒品評会にいってきました

    >浅野さん
    新参者が長時間失礼いたしました
    大変活気ある楽しい会で、秋田の酒の魅力を改めて知ったような気がします。
    今回の私的№1は「やまとしずく(赤)」でしたw
    地味ですが、なかなか愛嬌のある味ですね。

    思えば数年前、突然お店にお邪魔して以来ですが
    あの時から日本酒に「未来」を感じたような気がします
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/97-823981ac
この記事へのトラックバック


最新記事


