スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【入荷!】新酒など【今更?】

2009年11月24日 22:29

最近すっかり近況報告のツールとなってしまったブログですが

久しぶりに今日は新商品のご紹介。
11月第一週にはもうリリースされていたのですが
京都旅行などでうつつを抜かしている間にすっかり後手になってしまいました

「太平山 生酛純米 無濾過 生」

11月アタマに出るため
ウチに入荷する新酒のトップバター的なこの商品
京都でハクレイなんて飲んでる場合じゃなかった・・・・

最近飲み会続きでそろそろ体重計や血液検査が怖くなって参りましたが
今夜はハタハタもあることだしさっそく晩酌にしましょう
CA3D0178_convert_20091124215954.jpg

一緒にうつっている赤いのはイチゴのリキュール「甘粒の苺」
タカラっていわゆる「松竹梅」の会社なんですが
私にはカンチューハイのイメージが先でした
あら「一刻者」もタカラだったんですね 私さっき知りました(恥)

「甘粒の苺」はタカラの和リキュールシリーズ№6として11月10日にリリース
麦焼酎ベースにとちおとめ果汁使用でアルコール度数は12パーセント。
いちごいちごいちごな香りに、けっこうな甘さなので
割って使用がメインです。原液ではおすすめしません。
って原液で飲むの私くらい?

以上 二点ご紹介しました。
近日中にアラマサのアレも届く予定です。 お楽しみに。

超余談ですが
タカラさんではいろんなリキュールがあるんですよね。
杏恋娘酒(シンレンニャンチュウ)ってネーミングでなんだろうと思ったら
杏と紹興酒をブレンドしたお酒だそう・・・・
ネーミングだけでとりあえず一杯やってしまいそうな感じですw
ちなみに梅ブレンドの梅恋娘酒(メイレンニャンチュウ)もあります。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wildriver.blog73.fc2.com/tb.php/98-65d43ef9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


